ニュース

【全3回】東京外国人雇用サービスセンター、日本での就職を希望する外国人を対象に就活セミナーを開催

政府が運営する東京外国人雇用サービスセンターは、日本での就職を希望する外国人を対象に「就活ビギナー応援セミナー」を、2021年6月10日(木)、17日(木)、25日(金)に開催します。

本イベントでは、合計3回のセミナーで日本で働きたい外国人の就職活動を支援します。1回目のスタートセミナーでは、日本での就職活動の仕方、情報の集め方を解説します。2回目のセミナーでは、履歴書、自己PR書の書き方について知ることができます。3回目のセミナーでは、面接でのマナーについて学ぶことができます。初めて日本で就職活動を行う方も、すでに就業経験もある方も参加可能です。

日本の就職活動は世界でも独特な形で行われ、外国籍の方も日本人と同じ形で就職活動に参加することが求められます。本セミナーでは、就職活動の仕組みから面接までのマナーまで幅広く学ぶことが可能です。ぜひ日本での就職を希望する外国人は参加してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】6月就活ビギナー応援セミナー

【関連サイト】本セミナーチラシ

「外国人留学生のための就職活動ガイド」の一覧を見る

仕事を探す方法の一覧を見る

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」