ニュース

栃木県、県内企業への就職を希望する外国人向けに合同企業説明会をオンラインで開催

栃木県は、語学力や国際感覚に優れたグローバル人材を対象に、オンライン合同企業説明会を、2021年6月30日(水)、7月1日(木)、7月2日(金)に開催します。

本説明会では、外国人材の採用に興味のある企業が約10社ほど参加します。参加企業は、会社概要と求人情報について説明を行います。質疑応答の時間が用意されているため、参加する方はわからないことを直接聞くことが可能です。

本セミナーはオンラインでの開催となるため、PC・スマートフォンがあればどこからでも参加することができます。参加費は無料です。日本での就職を希望する外国人はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】グローバル人材を対象とした「合同企業説明会(オンライン)」参加者の募集について

【関連サイト】【日本で働く外国人向け】日本語のリスニングを上達させる3つの方法

「外国人留学生のための就職活動ガイド」の一覧を見る

仕事を探す方法の一覧を見る

The following two tabs change content below.

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」