ニュース

日本語能力試験、国内外における試験実施中止を発表

国際交流基金および日本国際教育支援協会が運営する日本語能力試験は5月19日、2020年第1回(7月)日本語能力試験の国内外における試験の中止を発表した。

4月からヨーロッパを中心に試験の中止が発表されており、5月に入ってからは東南アジアの都市などでも相次いで実施中止が発表されていた。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は依然予断を許さない状況が続いており、同試験は全世界で年間100万人以上が受験する大規模試験であることから、多くの受験者や関係者の安全を確保しつつ適正に試験を実施することは難しいとの判断に至った。

日本語能力試験公式サイトでは、実施中止に関する情報を随時更新しているので、最新情報を確認してほしい。

【参照サイト】日本語能力試験2020年度7月試験の中止について |日本語能力試験(JLPT)

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」