ニュース

【登録無料】スリーイーホールディングス、日本在住の外国人向けに日本語学習と仕事探しができるサービスを開始

人材事業等を行う株式会社スリーイーホールディングスは、日本に住む外国人向けに、無料で日本語学習と仕事探しができるポータルサイト「Jump Japan +」を、2021年5月31日(月)にリリースします。

現在、新型コロナウイルス感染症の影響で、日本に住む外国人が職を失ってしまうケースが増えています。また、政府によると、外国人留学生の65%は日本での就職を希望しているのに対し、実際の就職率は37%にとどまっています。日本で就職できず、帰国してしまう外国人がいるのが現状です。

【関連ニュース】政府、外国人留学生の国内就職率50%を目標に就職支援

本サービスでは、日本在住の外国人が、完全無料で日本語の勉強と仕事探しができます。日本語学習サービスでは、JLPTのレベル別に勉強をすることができます。1回約15分の動画が合計で167本挙がっており、隙間時間での勉強が可能です。また、仕事を探す際には、面接の指導を受けることができます。内定後もサポートは継続されます。

本サービスでは、外国人は完全無料で日本語の勉強と仕事探しを行うことができます。そのため、日本語を話すとに苦手意識があるが、日本で就職したいといった外国人にもおすすめのサービスです。ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】【コロナ禍で就職難・帰国できない日本在住外国人を無料でフルサポート】外国人が完全無料で日本語学習と仕事探しができる「Jump Japan +」が5月31日にオープン!

「外国人留学生のための就職活動ガイド」の一覧を見る

仕事を探す方法の一覧を見る

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」