ニュース

【無料】マイナビグローバル、特定技能での就職を目指す外国人をサポートするオンライン講座の申込受付を開始

グローバル人材事業を運営する株式会社マイナビグローバルは、在留資格「特定技能」での就職を目指す外国人を対象に、特定技能の試験対策講座「マイナビsswスクール」を2021年5月31日(月)に開講しました。現在受講申し込みを受付中です。

本サービスは、日本在住の外国人を対象に、特定技能分野における就職をサポートすることを目的としてます。利用者は、在留資格「特定技能」を取得する際に受けなければならない「特定技能評価試験」の対策講座を、無料で受講できます。また、オンライン講座のため、場所を問わず参加が可能となっています。

本サービスの利用後、技能評価試験に合格した外国人には、同社のキャリアアドバイザーが求人を紹介してくれ、面接対策など個別にサポートしてくれます。

特定技能での就職を目指している外国人はぜひ本サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】在留資格「特定技能」での就職を目指す外国人をサポート!試験対策を軸とした『マイナビSSWスクール』の申込を本日開始

「外国人留学生のための就職活動ガイド」の一覧を見る

仕事を探す方法の一覧を見る

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」