ニュース

【参加者募集】スキルアップAI、23卒の学生を対象にAIエンジニアになるための長期インターンプログラムを開催

企業や社会人に向けて教育研修およびソリューション提供を行っているスキルアップAI株式会社は、2023年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象に、AIエンジニアになるための長期インターンプログラムを、2021年8月から2022年2月まで開催します。現在参加者を募集中です。

本プログラムは、就職活動を控えた学生に半年間で集中的にAIスキルを身に着けてもらい、2022年2月に実施予定の「JDLA E資格」の取得を目的としています。通常では1名あたり100万円で提供している本プログラムを、参加者は無料で受講することができます。また、仕事のリアルやAIに関わるキャリアの始め方などについて、AI領域の企業で活躍しているゲストが解説するイベントにも参加することができます。実際にAI領域で活躍しているゲストと交流することで、今後の就職活動の参考にすることが可能です。

在学中にAIスキルを学ぶメリットの一つは、就職活動を有利に進められることです。現在、AIを活用できる人材は圧倒的に不足しており、新卒においてAIスキルがある学生は非常に高く評価されます。参加条件に合うのであれば、外国人も参加可能です。ぜひ申し込んでみてはいかがでしょうか。

【登録受付中】
応募前に外国人社員に話が聞ける就職サービスJopus Connecter
https://connecter.jopus.net/

【参照リリース】半年でAIエンジニアになるインターンプログラム 参加学生募集

【関連サイト】【外国人求職者向け】日本のIT業界の特徴は?どんな職種がある?

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」