ニュース

ジェトロ、日本での就職を希望する外国人向けにプロモーション動画を公開

ジェトロ(日本貿易振興機構)は、日本での就職を希望する外国人に向けてプロモーション動画「Explore Opportunities for International Professionals in Japan」を作成し、公開しました。

本動画は、宮城、横浜、愛知、大阪、神戸、京都、福岡の7つの地域を取り上げ、魅力あるビジネス環境の存在を知ってもらうことを目的に制作され、日本で活躍している高度外国人材に焦点を当てています。各地の自治体、公的機関や大学、企業の方々のインタビューを通じて、日本で活躍している高度外国人材の姿を見ることが可能です。

本動画は全て5分ほどでまとめられており、すきま時間での視聴が可能です。また、英語でのナレーションとなっており、外国人にとって理解しやすい内容となっています。日本での就職を検討している外国人は、ぜひ動画を視聴してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】海外の企業や高度外国人材に向けたプロモーション動画を制作

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」