ニュース

東海地方最大級の外国人専門アルバイト求人サービス「ナナコネ」4月1日からサービス開始

ナナコネ株式会社は、2019年4月1日から東海地方最大級の外国人専門アルバイト求人サービス「ナナコネ」の提供を開始しました。

現在、雇用企業側の問題として、労働人口減少に伴う倒産・廃業が急増しています。既存の求人媒体に出稿するだけでは人材を集めることができず、事業を継続することが難しくなっています。

一方、留学生をはじめとした就業意欲の高い外国人労働者は増加傾向にありますが、外国人をターゲットとした求人媒体が少なく、なかなか仕事を見つけられないという問題を抱えています。

ナナコネは、この2つの社会課題を解決することを目指しています。

※2019年4月1日現在、ナナコネのサービス対象エリアは愛知・三重・岐阜の東海三県です。
※2019年4月1日現在、ナナコネの求職者向けアプリはiOSのみに対応しています。

【求職者向けアプリ(iOS)】ナナコネ求職者向けアプリダウンロードページ

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」