セミナー・イベント

【参加者募集】スキルアップAI、23卒の学生を対象にAIエンジニアになるためのインターンプログラムを実施

企業や社会人に向けて教育研修およびソリューション提供を行っているスキルアップAI株式会社は、2023年卒業予定の大学生・大学院生に向けて「AIエンジニアになるためのインターンプログラム」の募集を開始しました。

日本のAI人材不足が叫ばれる中、就職後すぐに活躍できるように学生のうちから基礎的な知識を身につけることが一つの解決策として挙げられています。

本プログラムでは、同社が提供するJDLA(一般社団法人日本ディープラーニング協会)認定講座を含む、100万円分の講座を無料で受講することができます。また、学生がキャリアについて考え、キャリアプランを構築できるように、ゲストを招いたトークイベント等も開催します。

本プログラムではJDLAが実施するAiエンジニア向けのE資格取得を目標としています。外国人の場合は、ビザの関係でIT関連の勉強をしている理系の学生しか参加することはできませんが、興味のある学生はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】新卒AIエンジニアを目指す長期インターン募集開始 モデルケースとなる学生を育成

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」