ニュース

外国人留学生向けの専門学校留学情報サイトをアクセスリードが公開

日本に留学したい外国人留学生のなかには日本の専門学校に高い関心をもっている方も少なくないのではないのでしょうか。日本の専門学校では、たとえば、アニメやゲーム、和食をはじめとした料理に関する技術などを学ぶことができます。

そんな専門学校に関する留学情報を外国人留学生向けに提供するウェブサイト「Welcome to Professional Training College in Japan」を、学校広報事業を展開する株式会社アクセスリードが公開しました。

このウェブサイトでは、日本の専門教育に関する情報や、日本への留学を目指す方やその関係者に対し、専門学校による留学生の受け入れ情報を提供していくということです。

文部科学省の委託事業である「専修学校グローバル化対応推進支援事業」の一環で運営されるこのウェブサイトを通じて、専門学校が外国人留学生を募集し、卒業後に就職するまでの体制を整備し、適切に受け入れる態勢を充実していくことに期待です。

【参照記事】《学校広報事業》 〜日本の専門学校情報を世界へ〜 文部科学省委託事業「外国人留学生向け専門学校留学ウェブサイト」を公開
【ウェブサイト】Welcome to Professional Training College in Japan

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」