ニュース

一番満足度が高い転職エージェントはどこ?オリコン調査2019年版

転職を考える際、キャリアプランの相談から自分に合った求人の紹介、面接の対策にいたるまで様々なサポートを無料で提供してくれる心強い味方、転職エージェント。しかし、日本には転職エージェントがたくさんあるので、どの会社に登録すればよいのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そんな方に役立つ転職エージェントのランキング最新版を、実際にサービスを利用したユーザーの満足度調査を行う「オリコン顧客満足度Ⓡ」を展開するoricon MEが1月4日に公表しました!

オリコンが転職エージェントの顧客満足度ランキングを発表するのは今回で12回目となります。今回は、パソナキャリアが初の1位を獲得しました。また、2位にはリクルートエージェントが紹介案件の多さで高評価を得て、前回の6位から大幅にランクアップしています。そして3位にはSpring転職エージェントがランクインしました。

評価項目は「利用のしやすさ」「担当者の対応」「紹介案件」「紹介案件の質」「交渉力」の5つで、1位を獲得したパソナキャリアはこのうち4項目で1位を獲得し、総合的に高い評価を得ています。

また、今年のランキングでははじめて「ハイクラス・ミドルクラス」領域の転職エージェントランキングも公表されました。1位に輝いたのはJACリクルートメントで、「紹介案件」「担当者の対応」「交渉力」の3項目で1位を獲得しました。また、2位にはパソナキャリア、3位にはリクルートエージェントがランクインしています。

いかがでしょうか?転職エージェントの利用を検討している方はぜひ上記のランキングを参考にして、おすすめの会社に登録してみてください。

【参照サイト】パソナキャリア
【参照サイト】リクルートエージェント
【参照サイト】Spring転職エージェント
【参照サイト】JACリクルートメント
【参照リリース】2019 年 オリコン顧客満足度調査 実際の利用者が選んだ満足度が高い″転職関連“5 ランキング発表!

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」