セミナー・イベント

出入国在留管理庁、特定技能で就職希望する外国人向けにマッチングイベントを全国で開催

出入国在留管理庁は、特定技能で働くことを希望する外国人と、特定技能制度を活用して雇用したい企業が対面やオンラインで相談できるマッチングイベントを2020年10月~2021年2月にかけて全国で開催します。

在留資格「特定技能」の制度をわかりやすくお知らせする説明会と在留資格「特定技能」で日本で働きたい外国人のみなさんと日本の会社つなぐマッチングイベントを全国で開催します。

直接担当者と会っててお話したい場合は現地で参加することもできますし、家などからオンラインでの参加も可能です。

全国で開催され、また無料で参加できるため、ぜひ特定技能での就職を考えている外国人企方は参加してみてはいかがでしょうか。

【参照ホームページ】特定技能総合支援サイト

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」