ニュース

外国人専門の求人サイト「Nippon仕事.com」、サポート体制を強化

日本で働く外国人の就職支援サービス「Nippon仕事.com」を展開するグッドマンサービスは11月、新たに外国人求職者へのサポート体制を強化すると発表しました。

具体的には、ビザの申請や切り替えに関する手続きのサポート、履歴書や職務経歴書の書き方に関するサポート、面接対策のアドバイスなどをさらに強化するほか、英語・中国語・韓国語など母国語での対応やビザ更新に関するより親身な対応を実現するべく、外国人社員の数も増員したとのことです。

グッドマンサービスでは、日本語が堪能ではない応募者に対しては英語や中国語等でも対応が可能なので、日本に来て間もない方や日本語能力に不安がある方のサポートも積極的に行っていきたいとしています。

在留外国人数が3年連続で過去最高を更新し続けるなど、日本で仕事を探す外国人の数が増加するなか、ビザ手続きのサポートや履歴書、面接対策など、外国人の方が日本でスムーズに仕事を見つけられるサービスに対する需要はますます高まっています。

グッドマンサービスでは、外国人の人材紹介サービスについては2015年の立ち上げ以来、3年間で登録者が23倍増加しているとのことです。

ビザについての知識がない方、日本語ではなく母国語で仕事の相談をしたいという方は、ぜひNippon仕事.comを利用してみてはいかがでしょうか。

【詳細ページ】Nippon仕事.comの詳細を見る
【参照サイト】Nippon仕事.com

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」