ニュース

人事担当と直接チャットできるスマホアプリ「人事トーク」リリース

マッチングアプリの運用等を手掛ける株式会社リンクバルが、就職支援事業を手掛ける株式会社リアステージの協力のもと、人事担当と学生が直接チャットできるスマホアプリ「人事トーク」を9月2日にリリースしました。

人事トーク

「人事トーク」は企業の人事担当と学生が個人間で、気軽にコミュニケーションを取ることができるように工夫された採用支援サービスです。このアプリを使うと、就職活動中の学生と企業の人事担当がお互いに「いいね」を送りあい、そこでマッチングするとメッセージをやり取りすることができます。

リンクバル社はこれまで人と人との出会いを支援するマッチングアプリの開発、運営の実績を積み重ねてきた一方、リアステージ社は就活生と企業の就活支援サービスの実績を積み重ねる中、お互いのサービスノウハウを組みあわせて、今回のサービスがはじまりました。

人事担当と直接気軽にメッセージをやり取りできれば、留学生でも仕事を探している時によりアピールしやすくなりそうです。これから仕事を探している外国人の方も試してみてはいかがでしょうか。

【サービスサイト】人事トーク

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」