ニュース

外国人介護士が日本での介護をオンラインで学べるサービス「ハピトレジャパン」開始

株式会社スターコンサルティンググループが外国人介護士に向け、日本での介護を学習できるサービス「ハピトレジャパン」を10月15日に提供開始しました。

ハピトレジャパンはスマホやパソコン、タブレットで実践に役立つトレーニングを重ねることができる外国人介護士向けの学習サイトです。「日本の文化」から「介護技術」「考え方」まで日本語音声での説明と5か国語のテロップ表示付きの106の動画で学ぶことができます。テロップはベトナム、ミャンマー、フィリピン、インドネシア、モンゴル語に対応。初期費用として税別10,000円、1年契約の場合は税別30,000円、月換算で2,500円の料金で利用できます。

ハピトレジャパン学習コースのイメージ学習コースのイメージ

24時間いつでも学習できるため、忙しいなかでも学習を進めたい外国人介護士の強い味方となりそうです。動作だけではなく、それを行う意義や意識まで学ぶことができる同サービスをぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】ハピトレジャパン

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」