ニュース

YOLO JAPAN、在留外国人向けのプリペイドカード「YOLO Card」の取り扱いを開始

在留外国人向けに就労支援事業等を展開する株式会社YOLO JAPANは、日本に住んでいる外国人専用の後払いチャージ機能付きVisaプリペイドカード「YOLO Card」の発行を開始しました。

日本では約300万人の在留外国人が生活しており、その数は今後も増加していくことが予想されています。しかし、言語の壁、在留資格などの問題から不便な生活を送っている在留外国人は少なくありません。

同社は、在留外国人の日本での暮らしをもっと便利にすることを目的に、本サービスの提供を開始しました。本サービスでは、申込後アプリ内で簡単にバーチャルカードを発行することができます。日本の銀行口座の開設は不要です。また、クレジットカード作成時に必要な審査なども必要ありません。

image_yolocard_explanation image_yolocard_app

申込後すぐに新しいカード番号がアプリ内で発行されるため、オンラインショッピングでの買い物に利用することが可能です。日本在住の外国人はぜひ本サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】在留外国人専用の後払いチャージ機能付きVisaプリペイドカード「YOLO Card」の取扱開始

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」