ニュース

株式会社WORK JAPAN、外国人向け求人アプリ「WORK JAPAN」の新機能をリリース

株式会社WORK JAPANは6月29日、外国人向け求人アプリ「WORK JAPAN(ワークジャパン)」の新機能として、「マップビュー」「フレンドリー情報」「面接予約カレンダー」の提供を始めました。

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、アルバイト先を失った外国人が増えています。そのような状況を改善するために、WORK JAPANは、仕事を探したい外国人と、人手不足に悩んでいる企業をマッチングする3つの機能を「WORK JAPAN」に追加しました。

①「マップビュー」の特徴

マップビューは、募集中の求人を地図の上に表示する機能です。どのエリアで募集があるかが一目でわかるようになっているので、場所別にアルバイトを探したいときに便利です。

②「フレンドリー情報」の特徴

マップビューにあるアイコンをクリックすると、仕事情報の詳細を確認できます。場所や給料、勤務時間だけでなく、外国人に特化した以下の情報も確認できます。
・日本語不問
・留学生歓迎
・外国人勤務中

③「面接予約カレンダー」の特徴

「面接予約カレンダー」機能は採用面接の予約をアプリ上で完結できます。応募者はカレンダーを見れば、どの日に面接枠が設定されているかがわかります。さらに企業があらかじめ登録しておいた面接枠をクリックするだけで、面接を予約することができます。

日本でアルバイトを探している外国人の皆さんは、ぜひ「WORK JAPAN」を利用してみてはいかがでしょうか。

【参考サイト】WORK JAPAN
【参照リリース】外国人求人サイト「WORK JAPAN」がアプリを刷新、「マップビュー」など3つの機能をリリース

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」