ニュース

飲食業界に特化した採用支援サービス「食リーチ」提供開始

飲食業界での就労を希望する方に向け、8月5日より新たな採用支援サービス「食リーチ」の提供が始まりました。

食リーチ

「食リーチ」を提供するのは、国内最大級の海外IT人材転職サイト「TalentHub」を運営するプレイネクストラボ株式会社です。「食リーチ」は飲食店のスタッフ採用を支援するサービスで、食マーケティング専門企業の株式会社favyとの連携により提供されます。なお、プレイネクストラボは、外国籍人材の転職支援のマーケティング、採用手法、マネジメントの経験を豊富に持ち、2019年4月より施行された特定技能ビザの登録支援機関に認定されています。

「食リーチ」では、3分で申し込みができる飲食業界に特化した無料転職診断を提供しており、順次質問項目に答えて入力を完了すると、プロのキャリアコンサルタントによるサポートを受けることができます。

飲食業界は人手不足が大きな課題となっており、企業による人材の需要は引き続き高まる見通しです。外食産業で活躍したい方は同サービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

【ウェブサイト】飲食業界の転職診断 | 飲食業界の転職は食リーチ

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」