ニュース

LINE、エン・ジャパンと共同で転職情報サービス「LINEキャリア」を開始

LINE株式会社とエン・ジャパン株式会社は10月22日、両社が今年の4月に設立した合弁会社のLENSA株式会社が新たにLINE上で利用可能な転職情報サービス「LINEキャリア」の提供を開始したと公表しました。

LINEキャリアはエン・ジャパンが運営する転職情報サイト「エン転職」の求人情報と、LINEが擁する月間7.600万人の豊富なユーザー基盤を融合した転職情報サービスです。

LINEユーザーであれば追加アプリのインストールや新規会員登録なしですぐに利用することができ、いつでもどこでも転職活動を行うことができるようになります。

また、LINEキャリアの公式アカウントのトーク上で希望の求人情報を簡単に登録でき、レコメンド配信を受けられるほか、LINEキャリア内での検索履歴に応じて自分のニーズに合った求人情報も紹介してもらえます。さらに、おすすめの求人や面接日のリマインド通知が「LINE」のプッシュ通知で送られてくるなど、LINEならではの機能が満載となっています。

なお、求人情報はエン・ジャパンが提供し、同社が運営している「エン転職」の求人情報がすべてLINEキャリア内に掲載され、求人情報の詳細だけではなく社員や元社員の口コミなども閲覧可能になります。

また、今後はエン・ジャパンが運営するその他の求人サービスとの連携や、履歴書の作成機能、企業からのダイレクトオファー機能なども搭載予定とのことです。

LINEキャリアは求人情報や面接日程のプッシュ通知など、LINEならではの機能を活かしたサービスとなっています。転職活動を考えているLINEユーザーの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【参照記事】LINEキャリア

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」