ニュース

凸版印刷、日本での生活に必要な日本語を勉強できる無料サイトを公開

凸版印刷株式会社は6月1日、日本に住む外国人向けに、日本語学習サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」を公開しました。

このWebサイトを利用すると、日本語教室がない日本国内の地域に住んでいる外国人が、いつでもどこでも自分で日本語を勉強できます。サイトは登録不要で、無料で使えます。

学習コンテンツは日本での生活に必要な日本語を中心に、「あいさつ」や「買い物」、「役所の利用」などの場面を動画で説明しています。

Webサイトは日本語、英語、中国語(簡体字)、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語の6言語に対応しています。令和2年度に、さらにインドネシア語、フィリピン(タガログ語)語、ネパール語、カンボジア(クメール)語の4言語を追加する予定です。日本語を勉強し始めるさまざまな国の外国人に役に立つコンテンツです。

手軽に日本語を勉強したい方は、ぜひ下記のサイトを参考にしてください。

【参照リリース】凸版印刷、ICTを活用し在留外国人の日本語学習を支援
【関連サイト】つながるひろがる にほんごでのくらし

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」