ニュース

Go and Up、外国人向け履歴書作成機能をリリース

株式会社ゴエンアップ(以下、ゴエンアップ)は5月26日、外国人求職者が手軽に日本語の履歴書を作成できる履歴書作成機能をリリースしました。

ゴエンアップのサービス「Go and Up」は、日本で働きたい外国人労働者と日本企業を繋ぐマッチングプラットフォームです。今回新たに履歴書機能をリリースしました。本機能をリリースした理由は、外国人求職者と日本企業の情報のミスマッチをなくすためです。履歴書作成機能を利用したい外国人求職者は、自分のプロフィールを登録するだけで、PDF形式の履歴書を自動的に出力できます。

日本で働きたい外国人にとって、日本式の履歴書を作成することは困難を伴います。このような履歴書作成機能を使えば、履歴書を手軽に作成して、より正しい情報で企業にアピールできます。

【参考サイト】Go and Up
【参照リリース】外国人求職者に難しい日本の履歴書作成を、もっとスムーズに。履歴書作成機能をリリース!!

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」