ニュース

コスプレイヤー専用の求人情報サイトがオープン。日本のサブカルチャーをさらに盛り上げる

日本最大級のコスプレイヤー向けSNS「コスプレイヤーズアーカイブ」を運営するコスプレイヤーズアーカイブは6月28日、コスプレイヤーのための求人情報サイト「COSJOB」(コスジョブ)をオープンしました。

コスプレイヤーズアーカイブによると、近年では商業活動を目指すコスプレイヤーとコスプレイヤーを求める企業の双方が急増しています。そのためコスプレイヤーズアーカイブは、両者をより効率的につなぐ機会を提供し、日本のさらなるコスプレ・サブカルチャー業界の発展に貢献することを目的としてこの「COSJOB」をオープンしました。

COSJOBにはイベントスタッフのような短期アルバイトからコスプレショップの店員、撮影会のモデル、正社員の営業求人など幅広い求人情報が掲載されており、様々な職種でコスプレ人材が求められていることがわかります。

なんとも日本らしいユニークな求人サイトですが、コスプレイヤーとしての仕事に興味がある方はぜひチェックしてみてください!

【参照サイト】COSJOB

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」