ニュース

外国人留学生向け就活アプリSmartOffer(スマートオファー)配信開始

無料で利用できる外国人留学生向けの就活アプリ「SmartOffer(スマートオファー)」が9月26日に配信されました

スマートオファーでは、自己PRの動画や文章などをプロファイルに登録することができます。登録者はその情報を見て興味をもった企業から直接採用のオファーやインターンシップ等の案内を受け取ることができるようになっています。企業にとっては写真や自己PRの文章だけでは受け取ることができない登録者の印象を把握しながら採用することができるメリットがあるため、よりマッチングしやすいアプリといえそうです。

応募するのは知っている会社だけになってしまっている方や、日本での就職活動に困っている方などは、このアプリを利用して、就職活動に取り組んでみてはいかがでしょうか。

【サービスサイト】SmartOffer

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」