ニュース

「就活メイク」8パターンをARで疑似体験できるサービス、リクルートキャリアが提供開始

株式会社リクルートキャリアは、2月26日よりビューティー関連のアプリ開発を手がけるパーフェクト株式会社と協業し、「就活メイク」を疑似体験できるサービス「私にピッタリ 就活メイク」の提供を開始しました。

同サービスは、スマートフォンなどのインカメラで写した自分の顔にバーチャルメイクをほどこせるARメイクアプリ「YouCamメイク」の顔認証技術を活用しており、「柔らか」「アクティブ」「知的」「しなやか」「フレッシュ」「エネルギッシュ」「優しい」「爽やか」の8パターンから就活メイクを選択できます。就活生は自分に合うメイクを手軽に試すことができるほか、実際に自分の顔にメイクアップする際のポイントも学ぶことができます。就活準備・就職サイト「リクナビ2020」上にて、2019年9月末日まで利用可能です。

リクルートキャリア社はサービス提供の経緯として、学生は就活で第一印象に気をつかうため「適切なメイクを知りたい」とのニーズが根強くあることを挙げました。同社は昨年からYouCamメイクを活用したサービスを提供しており、今回、パーフェクト社の改良が加わったことで、さらに利便性がアップしました。

メイクに苦手意識のある方や、普段は自己流メイクで客観的な印象を知りたいという方はぜひ、自分に合ったメイクで自信をもって就活にのぞんではいかがでしょうか。

【サービスページ】就活メイク8種類をARで試せる!私にピッタリ就活メイク|リクナビ2020

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」