ニュース

個性やコンディションを無料診断できる「ミイダスパーソナリティ診断」転職希望者に提供開始

総合人材サービスを手掛けるパーソルグループのミイダス株式会社が運営する転職求人サービス「ミイダス」は7月3日、転職希望者が個性を診断できる「ミイダスパーソナリティ診断」の提供を開始しました。

「ミイダスパーソナリティ診断」は、株式会社ヒューマン・キャピタル・コンサルティングの次世代パーソナリティ診断(次世代パーソナリティ分析エンジンPSA)に基づき、転職希望者のパーソナリティタイプを無料で診断するサービスです。「ミイダス」に登録している転職希望者は無料で診断でき、「生まれ持った個性」や「今のコンディション」といった自分自身の内面を把握することで転職活動や会社選びの参考にすることができます。

「生まれ持った個性」は「遺伝による規定性が高く、生涯にわたって変化しにくいパーソナリティ特性」で8つのタイプで診断されます。また「今のコンディション」は「経験や体験、環境によって変化するパーソナリティ特性」で、これも8つのタイプで診断されます。

仕事とパーソナリティの特性を知ることでどのような仕事が適しているか、向き不向きを考えつつ、キャリア形成につなげることができます。「ミイダス」では約300万人の転職データから自身の市場価値を知ることができ、その診断結果を企業へ公開することで適正年収やその他の条件に合う求人を募集している企業から、直接面接のオファーを受けることができます。転職活動中の方は「ミイダスパーソナリティ診断」を活用し、適職を探してみてはいかがでしょうか。

【関連ページ】 ミイダスの口コミ・評判
【関連ページ】 外国人向け求人サイトのまとめ

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」