ニュース

ベトナム人向け技能実習・特定技能の口コミサイト「MAsia」日本語版開設

ベトナムで人材プラットフォーム事業を手がけるCross Border Mobility Asia Co.,Ltd.(以下、CBM Asia)は、技能実習・特定技能に特化した口コミ&ポータルサイトの日本語版「MAsia」を5月15日より日本で公開しました。

「MAsia」は、約100名の元技能実習生、約70社のベトナムの送り出し機関、約50社の監理団体の詳細情報やレビュー、ニュースの掲載を予定しています。

技能実習制度に関する情報発信には、送り出し機関、監理団体、受け入れ機関、技能実習生が関わっているため、それぞれの視点から、中立的な情報を得ることができます。

CBM Asiaの拠点はベトナムのハノイにあります。そのため、日本にいる方は、日本では入手しにくい情報や現地のリアルタイムの情報を見ることができます。また、ベトナムにいる方は、ベトナム現地でのイベントの参加や各機関との関係構築に役立てることができます。

現在は日本語版のみ開設していますが、6月上旬にはベトナム語版を、さらに英語版の公開も予定しています。そして、現在のレビューは送り出し機能のみですが、今後は監理団体や企業の情報も随時公開するとのことです。

技能実習と特定技能について、関係機関と利用者の詳しい意見や情報を知りたい方は、同サイトをチェックしてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」