ニュース

就職サイト運営の学情、高度外国人材と企業のマッチングサービス「Japan Jobs」開始

就職先を探している外国人の方の新たな就職支援サービスを東証一部上場・経団連加盟企業である株式会社学情が開始します。

学情は4月22日、外国人材採用支援の専門組織を立ち上げ、全国の企業と主に高度外国人材といわれる外国人留学生とのマッチング支援サービス「Japan Jobs」を開始すると発表しました。

学情は、朝日新聞社や大手金融機関の出資を受け、約5,000社との取引実績がある大手総合就職情報会社です。朝日新聞とともにコンテンツを提供する新卒向け就職情報サイトの「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」をはじめ、のべ来場学生20万人以上、のべ参加企業7,000社の日本最大級規模の合同企業セミナー「就職博」や、若手社会人をターゲットとした20代専門転職サイト「Re就活」を運営しています。

今後「Japan Jobs」では、「あさがくナビ(朝日学情ナビ)」上でのコンテンツ配信、企業と外国人材のマッチングイベントの開催、企業と大学を対象としたセミナーの開催等を実施する予定です。

自らの持つスキルを活かして日本での就職を希望する外国人の方はぜひ数社のサービスを活用し、職場を探してみてはいかがでしょうか。

【コーポレートサイト】株式会社学情|若手人材に強い採用パートナー

The following two tabs change content below.

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」