ニュース

日本エイジェント、入退去と生活に関する手続きを多言語でサポートするサービスを配信

不動産の管理・仲介を行う株式会社日本エイジェントは、外国人の入退去および生活に関する各種手続きを多言語でサポートするサービス「wagayaリビングサポート」の提供を2021年4月12日より開始しました。

外国人にとって、部屋の契約や銀行口座の開設、印鑑の作成、電気・ガス・水道の開始手続きは、簡単なものではありません。本企業は、実際に外国人が困っている事例をもとにこの度「wagayaリビングサポート」のサービスを開始しました。

本サービスでは、入居時に必要な、銀行での「口座開設」や「契約金や家賃の振込」、役所での「住民票取得」に同社スタッフが同行して手続きをサポートしてくれます。さらに、電気・ガス・水道の開設手続きを代行してくれたり、入居時に新居の設備などを詳しく説明してくれます。退去時にも同じようにサポートを受けることが可能です。

違う会社で部屋を探していた方でも、本サービスを利用することができます。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

【参照リリース】wagaya Japanが在日外国人の賃貸物件への入退去手続を、多言語サポートする新サービス開始

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」