ニュース

ベトナム人向けオンライン日本語学習サービス「NIPPON★GO」JLPT N4対策コースの動画を公開

株式会社LOCOBEEがベトナム人向けに運営している無料のオンライン日本語学習サービス「NIPPON★GO」に、新しくJLPT(日本語能力試験)のN4対策コースの動画が追加されました。

NIPPON★GO

今回、動画が追加されたことで、4月に施行された新たな在留資格「特定技能1号」取得に求められるN4以上のレベルに向け、学習しやすくなりました。「NIPPON★GO」では、このコースのほかにも、日本文化を学ぶコースやビジネススキルを学ぶコース、JLPT試験対策コース等を公開しており、いずれも無料で利用できます。

日本企業に就職する場合はN2以上の日本語能力を求められるケースが多く、日本語力の高さは就職にそのまま結びつきます。空いた時間をつかってオンラインで効率よく日本語を学びたいベトナム人の方は活用してみてはいかがでしょうか。

なお、同社が運営する訪日・在留ベトナム人向けのウェブマガジン「LocoBee」では、日本のニュース、観光、留学や就業、文化、グルメ、ショッピング等の情報を毎日配信しており、2019年10月度には月間約1,100,000ページビュー、約600,000ユーザーの利用実績があるとのこと。こちらもあわせて日本での生活に役立ててみてはいかがでしょうか。

【サービスページ】LocoBee
【関連ページ】LocoBee

The following two tabs change content below.

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」