ニュース

ISIランゲージスクール高田馬場校に「夜間日本語コース」4月に開講

日中、日本語学校に通学できない在留外国人に向け、ISI日本語学校を運営する株式会社アイ・エス・アイが2020年4月、東京都新宿区のISIランゲージスクール高田馬場校に「夜間日本語コース」を開講します。

このコースは、日本で就職、転職したい在留外国人を主な対象としており、日本語で日本語を教える会話重視の講座を受けることができます。初級レベルでは基本的な日常会話ができるまでを、中級レベルではビジネスマナーや就職活動の基礎知識を日本語で学ぶことができます。中級クラスは2021年からの開講予定です。

講座の時間は、月曜日から木曜日までの週4日18:30~21:00の1日135分(45分×3コマ)です。入学月は4月、7月、10月、1月で、レベルにより、途中で入学することができます。最短受講期間は4週間。授業料は10週で税込85,000円、そのほかに入学金15,000円、教材費8,250円、施設費8,250円が必要です。

受講対象者は「日本での就労を目指す方」「日本語コミュニケーション力をアップしたい方」のいずれかの条件にあてはまり、かつ、「留学ビザ」「ワーキングホリデービザ」「就労ビザ」「短期滞在」「家族滞在」等を保有している方となっています。

ワーキングホリデービザなどを利用して日中はアルバイトとして働く在留外国人などから望まれて開講することになったという同コースは、日本でさらに活躍したい方にとっては心強いのではないでしょうか。日本語のほかに母国語を活用できる外国人材は多くの日本企業が成長のために重要な存在だと考えています。日本語を学び、自身の強みをさらに伸ばして、日本での就職・転職活動につなげてみてください。

【ウェブサイト】夜間日本語コース | ISI日本語学校
【ウェブサイト】ISI日本語学校
【関連ページ】外国人向け求人サイトのまとめ
【関連ページ】外国人の求人に強い就職・転職エージェントまとめ
【関連ページ】外国人向けアルバイト求人サイトのまとめ

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」