ニュース

アテイン、「オンライン日本語発音基礎」の英語字幕版をUdemyで提供開始

eラーニングソリューションの提供や映像コンテンツ制作を行っているアテイン株式会社は9月7日、9月上旬から映像教材「オンライン日本語発音基礎(全11課)」の英語字幕版をオンライン学習プラットフォームUdemyにて公開することを発表しました。

同教材は、日本語学習初心者に向けて、日本語のひらがなとカタカナを正しく発音できるようになることを目的としたオンライン日本語学習教材です。日本語の発音は、学習初期から気をつけて練習すれば、より自然な発音が身につきます。そのため、同教材では、日本語のアクセント、イントネーションなど、日本語発音に特化した学習ができるよう設計されています。

また同教材は、ナレーション全てに英語字幕が入っているため、初めて日本語を学習する外国人でも気軽に勉強ができることが特徴です。その他、Udemyを通じて、分からないことをオンラインで講師に質問することもできます。

現在、教材のサンプル動画がYouTubeにて配信されています。日本国内のみならず、海外に住んでいる方もぜひ日本語発音の勉強教材として検討してみてはいかがでしょうか。

【参考ページ】アテイン、『オンライン日本語発音基礎』英語字幕版をUdemyで提供開始
【サービスページ】Japanese-language education | Attain Corp

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」