ニュース

ASIAtoJAPAN、日本で働きたい理系外国人学生のための「Study Go Work JAPAN 面接会」を7月28〜29日に開催

日本で働きたいアジアの理系外国人学生への就職サポートを行うASIAtoJAPANは、7月28と29日の2日間に渡り、「Study Go Work JAPAN 面接会」を開催します。

「Study Go Work JAPAN 面接会」は、日本で働きたいアジアの理系外国人学生と優秀な理系外国人学生採用したい企業をつなぐ面接会です。同面接会は、これまで対面形式でひと月に1回開催されていました。しかし、新型コロナウイルス感染症予防のため、7月の面接会は、一部オンライン、オフラインにて行われることとなりました。海外在住の外国人学生はオンラインで、日本在住の留学生は希望者のみ対面での面接を実施する予定です。
※今後の状況により、実施内容が変わる可能性があります。

オンライン面接を希望する学生は、「ZOOMの使い方」「通信環境」「カメラに映る際の背景」「当日の服装」「声の大きさ」「面接官に大学の課題を見せる際のやり方」などオンライン面接で事前に注意すべき点についてサポートを受けることができます。

日本で働きたい外国人学生のみなさん、今回の面接会にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【参考サイト】Study Go Work JAPAN
【参照リリース】7月28〜29日、日本での就職を希望する優秀な理系外国人学生が集う「Study Go Work JAPAN 面接会」を実施

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」