ニュース

外食業向けの特定技能試験対策講座アプリ「てらこや」ベータ版がリリース

第一葉株式会社が11月20日、外食業向けの特定技能試験対策講座のアプリ「てらこや」のベータ版をリリースしました。

同社はアプリ「てらこや」を100円で販売しており、特定技能試験対策の問題を手軽に解くことができます。

第一葉社代表の龐志達氏はアプリのリリースにあたって、価格設定やサービスについて「まず、自分も外国人として来日した当初、お金がなくて非常に大変な思いをしたことがあるから、後輩たちには負担をかけたくないからです。さらに、負担を必要以上にかけてしまうと、不法就労・犯罪率向上の温床になりかねないので、企業と社会治安の面で考えると、弊社は100円と設定しました。それから、APPは広範囲でコンテンツ配信ができるので、地方の日本語学校に通う留学生も情報差別化なく教育が受けられる、その後いかに地方でステイしてもらうのかについても弊社の使命として考えています」とコメントしています。

今後12月中は全業種の対策講座をiOSとAndroid両方でリリースし、12月上旬は複数の日本語学校と業務提携、12月中旬は海外の大学と業務提携、12月下旬はビザ、就職に関するワンストップサービスをリリース予定と意欲をみせる同社のサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

【Android版アプリダウンロードページ】外食業試験対策 – Google Play のアプリ

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」