セミナー・イベント

愛知県、定住外国人向け就職面接会「あいちジョブフェア2021」を開催

愛知県は、同県で就職を希望する定住外国人を対象に、就職面接会「あいちジョブフェア2021」を2021年1月30日に刈谷市で、2021年2月6日に名古屋市で開催します。

本就職説明会は、永住者をはじめとする就労制限のない外国人(定住外国人)と、外国人雇用を希望する事業者とのマッチングイベントです。事業所ごとのブースで個別に面接をすることができます。
また、日本語が苦手な方には通訳が配置されます。そのため、事業者と円滑なコミュニケーションを図ることが可能です。

同ジョブフェアは、各回10社ほどの外国人雇用を希望する事業者が参加します。申し込みなしで当日参加も可能ですが、参加者が多数の場合、申し込みをしていない方は入場できないことがあります。愛知県で就職を希望する方はぜひ申し込みをして、参加してみてはいかがでしょうか。

【参照サイト】定住外国人向け就職面接会「あいちジョブフェア2021」を開催します!

 

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」