ニュース

LINEキャリア相談のCompass、オンラインキャリア適性診断サービスの無料提供を開始

LINEを活用したキャリアカウンセリングを手掛ける株式会社Compassは4月13日、自宅に居ながら転職相談をすることができる同社サービスの「CHOICE!」において、「オンラインキャリア適性診断サービス」の無料提供を開始しました。

「CHOICE!」はLINEのチャットボット機能を使って、国家資格を持ったキャリアカウンセラーに、隙間時間でキャリア相談ができるサービスです。新型コロナウイルス感染拡大の影響により大規模な就職・転職の合同説明会が中止になるなか、転職活動中の方が自宅に居ながら転職活動を続けられる体制を整えるため、これまで1回あたり2,000円で提供していた適性診断サービスの無料提供を開始しました。

「CHOICE!」ではプロのキャリアカウンセラーに相談することで、求職者が気づいていない自身の「職業的価値観」や「適性」など、履歴書には載らない「強み」を引き出します。この「強み」と、企業側の労働環境や求職者に対するニーズをマッチングさせることで、従来よりもミスマッチの少ない転職を支援しています。

採用側企業には、上場企業から成長中のベンチャー企業をはじめ、影響を受けにくい運輸・物流業界、IT企業など約700社が登録しています。

個人の特性を知ることで、どのような仕事が適しているか、向き不向きを考慮したキャリア形成につなげることができます。自宅で外出自粛しながらも今すぐ転職活動を始めたい方。新型コロナウイルス感染拡大の影響で失業の可能性があるなど、今後のキャリアが不安な方は「CHOICE!」のオンラインキャリア適性診断サービス活用してみてはいかがでしょうか。

【関連ページ】 CHOICE!

The following two tabs change content below.
jopus編集部

jopus編集部

jopus編集部は、さまざまな業界知識が豊富なスタッフが日本で働きたい(働いている)外国人留学生・社会人の皆様にとって役に立つ情報、ぜひ知っておいてほしい情報を分かりやすく解説しています。/外国人の仕事探し・就職・転職支援メディア「jopus」